ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 周知・啓発 > 「原子力防災への取組」について

更新日:2021年12月3日

ここから本文です。

「原子力防災への取組」について

平成23年3月11日に発生した、東日本大震災に起因する東京電力福島第一原子力発電所の事故は、今まで原子力災害とは無縁であった本市に対しても、風評被害や県民の皆様の心理的動揺など、様々な影響を与えました。

本市に最も近い原子力施設は、静岡県内の中部電力浜岡原子力発電所(県境より直線距離で約70km)ですが、現時点(平成24年度末)では、国(原子力規制委員会)の原子力災害対策指針などに基づく特別な対応を行なう必要はありません。

今後におきましても、本市は、県と協力し、原子力災害に関する知識の普及と啓発に努めてまいります。

詳しくは、山梨県のHPをご覧ください。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

危機管理室危機管理課危機管理係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎4階)

電話番号:055-237-5247

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る