ホーム > くらし > 就職・労働 > 甲府市就職応援合同企業説明会について

更新日:2018年9月11日

ここから本文です。

甲府市就職応援合同企業説明会について

2017102016学生及び一般求職者と市内企業とのマッチングを目的として「産学官が連携して甲府を元気に!甲府市就職応援合同企業説明会」を平成30年9月10日に開催しました。多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

平成30年度開催概要(終了しました。)

日時:平成30年9月10日(月曜日)午後1時30分午後4時30分午後1時受付開始) 

会場山梨学院大学古屋記念堂甲府市酒折2-4-5)※昨年度までと場所が異なります。

対象平成31年3月に大学等卒業予定者及び一般求職者

参加料無料・事前予約不要

※駐車場はありますが、なるべく公共交通機関を利用してお越しいただきますようお願いします。

※暑い時期になりますので、当日はクールビズ(ノーネクタイ、上着不要)での参加にご協力いただけますようお願いいたします。【企業・求職者】

2017102078

共催・後援

共催:ハローワーク甲府、山梨学院大学、山梨学院短期大学、山梨県中小企業団体中央会、甲府商工会議所、山梨日日新聞社、山梨放送

後援:山梨県、山梨県大学就職指導研究会

平成29年度開催レポート(参考)

参加企業数:82社

説明会の様子

82社という多くの企業にご参加いただきました。企業担当者の話を直に聞くことのできる機会ですので、皆さん気になる企業の話をじっくり聞くことができたのではないでしょうか。企業の雰囲気など、実際に話を聞いてみなければ分からないことがたくさんありますね。

 

総来場者数:198名

(内訳:平成30年3月卒業予定者86名・移住希望ツアー参加者4名・一般求職者等108名)

会場の様子参加者の声を一部紹介します

  • 実際に企業の担当者と話ができ、企業の考え方や経営方針を知ることができた。
  • 企業の数が多く、参加してよかったと思えた。
  • 自分の質問をする時間がたくさんあったため、仕事内容などを直接聞くことができ参考になった。
  • 企業の担当者から、さまざまな話を聞くことができ、自分のやりたいことや夢を見つけることができた。

面談回数:延べ413回

企業ブースの様子甲府市就職応援合同企業説明会は、多くの企業と話ができますので、気になっていた企業のことを知ることもできますし、異なる職種に選択肢を広げる機会とすることも可能です。また、企業も優秀な人材を見つけ出す場として面談を行いますので、お互いの希望や条件などを伝えて就職のきっかけになればと思います。

 

 

興味のある方は、「産学官が連携して甲府を元気に!甲府市就職応援合同企業説明会」にぜひご参加ください。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

産業総室雇用創生課雇用創生係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5736

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る