ホーム > お問い合わせフォーム一覧 > よくある質問 > 戸籍・住民の手続き > 臨時運行許可 > 車検切れの車を一時的に運ぶ許可を取りたい場合、どうしたらいいですか?

更新日:2021年7月5日

ここから本文です。

車検切れの車を一時的に運ぶ許可を取りたい場合、どうしたらいいですか?

質問

車検切れの車を一時的に運ぶ許可を取りたい場合、どうしたらいいですか?

回答

車検の切れた自動車を一時的に公道を走らせるための仮ナンバー申請という事でしたら、自動車臨時運行許可というものがあります。
■受付窓口
市民課
・手数料は、1両(車両)につき750円です。
■必要なもの
・印鑑
・運転免許証
・自賠責保険証の原本
・車検証の原本
※自動車臨時運行許可のご案内、申請書は、下記の関連リンクからご確認ください。
(申請書は、統一様式となっております。)

お問い合わせ

市民課受付係
電話055-237-5337

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る