ホーム > お問い合わせフォーム一覧 > よくある質問 > 税金 > 納税方法 > 相続のことで聞きたいことがあるのですが、相談窓口はありますか?

更新日:2023年1月4日

ここから本文です。

相続のことで聞きたいことがあるのですが、相談窓口はありますか?

質問

相続のことで聞きたいことがあるのですが、相談窓口はありますか?

回答

主に聞きたい内容に応じて、お選びください。
・相続全般については、予約制のくらしの法律無料相談(弁護士相談)をご利用ください。
・土地や建物の名義変更については、予約制の司法書士無料法律相談をご利用ください。
・遺産分割協議書や遺言書の作成については、行政書士無料相談(予約不要)をご利用ください。
・相続税等税金については、税理士無料相談をご利用ください。
※各相談の開催日時等は、広報又は市ホームページにて、お知らせしています。

注意

予約方法など注意事項がありますので、ご確認をお願いします。
・くらしの法律無料相談の予約の受付は、市役所協働推進課です。
・司法書士無料法律相談の予約の受付は、山梨県司法書士会(電話253-2376)です。
・行政書士無料相談は、予約不要です。
・日曜日に税理士会館にて開催される税理士無料相談は、予約制ですので、税理士会館(所在地:中央2-11-23、電話:233-1318)へ申し込んでください。

お問い合わせ

協働推進課:055-237-5298

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る