ホーム > よくある質問 > 福祉 > 障がい福祉 > 住所変更に伴う身体障害者手帳の手続きについて教えてください。

更新日:2020年5月19日

ここから本文です。

住所変更に伴う身体障害者手帳の手続きについて教えてください。

質問

住所変更に伴う身体障害者手帳の手続きについて教えてください。

回答

住民票の手続き終了後に障がい福祉課に届出をしてください。
他都市への転出の場合は、甲府市と転出先の市役所・役場の担当課に届出をしてください。届出に必要な書類等の詳細は、下記のお問い合わせ先まで。
届出していただいた時に、併せて申請できる福祉の制度もあることがありますので、事前に転出先の市役所・役場にお問い合わせください。
申請に必要なもの
・身体障害者手帳
・印鑑(認印可・朱肉を使うもの)
・その他必要書類

お問い合わせ

障がい福祉課相談支援係:電話055-237-5240、ファックス055-237-5299

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る