ホーム > お問い合わせフォーム一覧 > よくある質問 > 税金 > 納税方法 > 市税の督促状・催告書について教えてください。

更新日:2017年12月6日

ここから本文です。

市税の督促状・催告書について教えてください。

質問

市税の督促状・催告書について教えてください。

回答

「督促状」や「催告書」は、市税の納期限を過ぎてもなお納付がなかった場合に送付する通知です。
当該通知を受け取った方は、通知内容を今一度ご確認のうえ、督促状については収納課、催告書については滞納整理課へ直接お問い合わせください。
ここ数日に納付を済ませた方については、お納めいただいた納付金が金融機関から市役所へ届くのに数日を要する都合上、行き違いで当該通知が発送される場合がありますので、ご了承ください。
すぐに納められないなど納付のご相談については、滞納整理課までご連絡ください。

お問い合わせ

収納課 電話055-237-5440
滞納整理課 電話055-237-5438

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る