ホーム > 令和6年度 武田二十四将騎馬行列の開催について

ここから本文です。

更新日:2024年1月25日

 

【募集開始!】令和6年度 武田二十四将騎馬行列の開催について

騎馬行列

武田信玄公の命日(4月12日)に行われるこのお祭りは、武田神社の例大祭と併せ、一般参加者による武田二十四将騎馬行列が武田神社を出発し、市内一円をパレードします。武将たちが馬にまたがって甲府の街中を闊歩する姿には、沿道から熱い視線とたくさんの声援が送られます。

※武田二十四将騎馬行列に伴う交通規制はございません。行列の実施につきましては、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

開催日程

令和6年4月12日(金)

コース

武田神社→甲府駅北口アシストエンジニアリングよっちゃばれ広場→平和通り→遊亀公園→舞鶴城公園→武田神社

※昨年度はコースを短縮して開催しましたが、令和6年度については従来通り遊亀公園を折り返す行程で開催予定です。

武将として参加しませんか?

鎧兜に身にまとい、馬にまたがって甲府の街中を闊歩する希少な機会です!

甲斐の名将・武田信玄公の命日にあたる4月12日に繰り広げられる戦国絵巻に、あなたも武将の一人として参加してみませんか?

募集要領

1 開催日:令和6年4月12日(金) 午前10時30分〜午後4時頃

2 場所:甲府市(武田神社)

3 募集人数:20名程度

4 参加資格:長時間の騎乗・徒歩に耐えうる心身ともに健康な方

5 参加料:10,000円(乗馬指導・着付け・保険代を含む)

※参加に伴う交通費等は自己負担となります。

6 申込締切:令和6年2月25日(日)

7 注意事項

例年と開催内容が異なる部分がございますので、確認の上お申し込みください。

①二十四将の配役は抽選にて行いますが、令和6年度は信玄公役以外の配役となります。
②行列に参加する騎馬は10頭程度のため、行程の往路・復路で騎乗する方を交代します。往路か復路のどちらかは徒歩となります。

お申し込みされる方は下記申込フォームへご入力ください

※応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。また、抽選結果は当選・落選のいずれの場合も、後日メールにて送付いたします。


(例)甲府 太郎

(例)こうふ たろう

(例)35
性別
選択肢    

(例)400-8585

(例)山梨県甲府市丸の内1-18-1

(例)055-237-5702

抽選結果をメールにて送付いたします。
観光課(sangkaka@city.kofu.lg.jp)からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。

(例)170・70
当選後、甲冑の着付け準備のため、担当する業者に共有します。
開催内容について(必須)
上記「7 注意事項」について、ご確認の上お申し込みください。
選択肢  

  

お問い合わせ

商工観光室観光課観光係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5702

ページの先頭へ戻る