ホーム > ワーク・ライフ・バランス > イクメン・家事ダン > 令和2年度イクメン養成講座

更新日:2021年4月8日

ここから本文です。

令和2年度イクメン養成講座

パパと一緒に木工体験~「巣箱型ティッシュケース」をつくろう~

令和3年2月6日(土曜日)に行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため残念ながら中止となりました。

お申込をいただいた参加者の皆さま方には、ご自宅でそれぞれ木工体験をしていただき、お写真を提供していただきました。

みなさん、どの作品も個性豊かでかわいいですね、じょうずにできました!!

お父さんからもお子さんと楽しく作っていただけたとご感想をいただきました。ご協力ありがとうございました。

subako1subako4subako3subako5

イクメン動物から育児を学ぼう

日時:令和2年10月3日(土曜日)9時00分~10時20分(8時50分受付)雨天決行

場所:遊亀公園附属動物園内ふれあい広場

対象:小学校低学年までのお子さんとそのお父さん

定員:親子10組程度

講師:秋山多江さん(獣医)

内容:講座「イクメン動物から育児を学ぼう」、動物園内自由見学

オスも子育てをする動物の生態等を知ってもらう中で、男性の育児の大切さを学びました。

★講座の様子(1班)

2ikumen2

★講座の様子(2班)

2ikumen1

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2組に分けて講座を実施しました。

アンケートでは、動物の様子や話を聞けて良かったというお声をいただきました。