ホーム > イベントカレンダー > 食品リスクコミュニケーター養成講座

ここから本文です。

更新日:2022年8月1日

食品リスクコミュニケーター養成講座 募集完了

甲府市では、食品リスクについて正しく理解していただくための講座を、山梨学院大学、山梨学院短期大学、消費者庁と共催で開催します。

専門家による分かりやすい講座と、食品の検査や製造をしている現場の見学、参加者どうしの意見交換を通じて、食品安全について学びませんか?

全13回の養成講座を受けていただき、「正しい知識」と「正しい情報を選ぶ力」を身につけていただいた方には、修了書を交付します。

また、その後は、食品リスクコミュニケーターとして普及啓発をしていただきます。普及啓発といっても、ノルマもありませんし、難しいことをする必要もありません。

お住まいの地域や職場など、お友達・お知合いとの会話の中で、皆さんが学んだことを話題にしていただくことが普及啓発となります。また、保健所もリーフレットを提供したり、最新情報を入手するための講習会をご案内したり、食品リスクコミュニケーターさんの活動をサポートします。

リスコミチラシ

開催日時

2022年08月24日 食品リスクコミュニケーター養成講座(開講式)

場所

名称 甲府市役所
住所 甲府市丸の内一丁目18番1号
電話番号 055-237-2550
FAX番号 055-242-6178
メールアドレス 甲府市健康支援センター生活衛生薬務課
ホームページ 食品リスクコミュニケーター養成講座の参加者募集について

対象

甲府市内に在住の18歳以上で、全13回すべてに参加できる方。
現場見学を除き、乳幼児同伴での参加が可能です。(託児所はありません。)

募集人数

10名(応募多数の場合は抽選となります。)

費用

参加費無料

申込方法

申込用紙に記入の上、メール、FAXにて送付していただくか、ホームページからお申し込みください。

主催者

甲府市、山梨学院大学、山梨学院短期大学、消費者庁

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生活衛生室衛生薬務課衛生薬務係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館2階)

電話番号:055-237-2550

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る