ホーム > お問い合わせフォーム一覧 > よくある質問 > 健康・医療 > 健康診断 > 子どもの健診の通知が届きません。どうしたらいいですか?

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

子どもの健診の通知が届きません。どうしたらいいですか?

質問

子どもの健診の通知が届きません。どうしたらいいですか?

回答

市では、集団で行う乳幼児健診(3か月児整形外科健康診査・1歳6か月児健康診査・2歳児歯科健康診査・3歳児健康診査)について、市内在住の方には、事前に住民登録に基づいて個別通知を郵送しております。
健診対象月の前月10日を基準日としておりますので、この時期を過ぎて転入された方には個別通知が届きません。
問診票などをお送りさせていただきますので、母子保健課(子育て世代包括支援センター)へお問い合わせください。(健診の日程は、市の広報やホームページでも確認できます。)
健診日には母子健康手帳と問診票・その他必要な持ち物をご持参の上、直接保健センターへお越しください。
健診対象月に未受診であった方へは、翌月の健診の日程をご案内させていただきます。
個別健康審査(3~4か月児小児科健康診査・6~7か月児乳児一般健康診査・9~10か月児健康診査)については、3か月児整形外科健康診査時にお渡ししています。転入等で健診を受けられなかった方には受診票をお渡ししますので、母子健康手帳をお持ちのうえ母子保健課にお越しください。

注意

手続きの際は母子健康手帳をお持ちください。

お問い合わせ

母子保健課(子育て世代包括支援センター)
電話:055-237-8950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る