ホーム > お問い合わせフォーム一覧 > よくある質問 > 健康・医療 > 健康診断 > 甲府市へ引っ越してきました。子どもの健診の手続きはどうしたらいいですか?

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

甲府市へ引っ越してきました。子どもの健診の手続きはどうしたらいいですか?

質問

甲府市へ引っ越してきました。子どもの健診の手続きはどうしたらいいですか?

回答

集団で行う乳幼児健診(3か月児整形外科健康診査・1歳6か月児健康診査・2歳児歯科健康診査・3歳児健康診査)については、健診対象月の前月10日以前に転入届を提出された方には個別通知を郵送しますので、手続きは必要ありませんが、この時期を過ぎて転入された方には郵送できません。
問診票などをお送りさせていただきますので、母子保健課(子育て世代包括支援センター)へお問い合わせください。(健診の日程は、市の広報やホームページでも確認できます。)
個別健康診査(3~4か月児小児科健康診査・6~7か月児乳児一般健康診査・9~10か月児健康診査)については、3か月児整形外科健康診査時にお渡ししています。転入等で健診を受けられなかった方には受診票をお渡ししますので、母子健康手帳をお持ちのうえ母子保健課(子育て世代包括支援センター)にお越しください。

注意

手続きの際は母子健康手帳をお持ちください。

お問い合わせ

母子保健課(子育て世代包括支援センター)
電話:055-237-8950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る