ホーム > お問い合わせフォーム一覧 > よくある質問 > 戸籍・住民の手続き > 引越しに関する手続き > 転出証明書をなくしてしまいましたが、どうしたらいいですか?
更新日:2023年9月26日
ここから本文です。
転出証明書をなくしてしまいましたが、どうしたらいいですか?
再交付の届け出が必要になります。
旧住所の市区町村役場で再交付の届け出をするか、または旧住所の市区町村役場に郵送で再交付の届け出をしてください。
郵送で再交付の届け出をする場合は、必ずその市区町村役場にお問合せいただき確認してから郵送ください。
関連リンク
お問い合わせ
市民課住民記録係 電話055-237-5354
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください