ホーム > お問い合わせフォーム一覧 > よくある質問 > 戸籍・住民の手続き > 引越しに関する手続き > 平日に住所変更の手続きに行けないのですが、どうしたらいいですか?

更新日:2020年10月1日

ここから本文です。

平日に住所変更の手続きに行けないのですが、どうしたらいいですか?

質問

平日に住所変更の手続きに行けないのですが、どうしたらいいですか?

回答

平日の午前8時30分~午後5時15分までの間、本庁舎2階市民課窓口で手続きの業務を実施していますので、ご来庁ください。
平日来庁できない場合は、代理人の方に手続きを依頼してください。
代理人の場合、委任状が必要となります。
転出につきましては、郵便による転出証明書交付請求ができます。
委任状および郵便による転出証明書交付請求書の様式は下記「関連リンク」内からダウンロードできます。

お問い合わせ

市民課住民記録係 電話055-237-5354

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る