ホーム > 産業・ビジネス > 林業 > クマ出没にご注意ください!

更新日:2017年12月7日

ここから本文です。

クマ出没にご注意ください!

最近、甲府市山間部でツキノワグマが目撃されております。

入山するときは、鈴やラジオを携帯してください。

夜明け・日没の時間帯は、クマが活発に行動していますので、入山には十分ご注意ください。

また、残飯や空き缶などのゴミは、クマを引きつける原因となります。残飯などの味を覚えたクマは、キャンプ場や人家に近づくようになってしまいます。入山したときは、残飯などを必ず持ち帰るようにしてください。

さらに、山際の果樹園などで放置された果物もクマの誘引物となりますので、できるだけ片付けていただくようお願いします。

クマを見かけたときは、最寄の警察署または甲府市役所へご連絡ください。

 

クマ出没箇所位置図(PDF:1,566KB) 

 




よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林振興室林政課森林保全係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-298-4837

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る