ホーム > 市政情報 > 附属機関等 > 会議等の開催日程 > 令和4年度 > 第13回甲府市総合教育会議

更新日:2024年1月10日

ここから本文です。

甲府市総合教育会議

第13回甲府市総合教育会議

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の一部改正により、地方公共団体の長は大綱の策定等に関する協議並びに事務の調整を行うために総合教育会議を設けるものとされました。

(平成26年6月20日公布、平成27年4月1日施行)

本市においては、市長と教育委員会が相互の連携を図りつつ、より一層民意を反映した教育行政を推進するために、甲府市総合教育会議を設置しました。

次のとおり、第13回総合教育会議を開催します。

第13回総合教育会議

会議名称 第13回甲府市総合教育会議
開催日時 令和4年11月21日(月曜日) 午後3時から午後4時まで
開催場所 甲府市役所本庁舎4階 本部長会議室
議題 「甲府市教育大綱」の見直しについて
公開・非公開(理由) 公開
傍聴者の定員 5名
定員を超えた場合の処置 先着順
傍聴手続 当日受付
担当部署 企画財務部企画財務総室総務課
連絡先 055-237-5264

 

傍聴を希望される方への注意事項

1.公開となっている会議は傍聴することができます。ただし、公開されている会議において、審議内容によって非公開とされた 場合は、会議の途中で退出をお願いしますので係員の指示に従ってください。

 また、注意事項を守らなかった場合は、長の指示により退場していただくことがあります。

2.会議を傍聴される方は、開催5分前までに係員の指示に従い着席してください。

3.会議を傍聴される方は、傍聴席において次の事項を守ってください。

 (1)飲食又は喫煙をしないでください。

 (2)会議中は携帯電話の使用を控えるなど、静粛を守り、騒ぎ立てるような行為をしないでください。

 (3)傍聴席において写真、映像の撮影又は録音などをしないでください。

 ※会議の進行上、支障となる行為は禁止いたします。円滑な会議の運営にご協力ください。

4.新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次の点にご配慮をおねがいします。

 (1)風邪症状が見られるなど体調が優れない方は、傍聴をご遠慮ください。

 (2)傍聴受付にアルコール消毒液が設置してありますので、入場の際は趣旨の消毒をお願いします。

 (3)手洗いや咳エチケット等、感染防止対策にご協力ください。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

政策推進室政策課政策係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5293

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?