更新日:2023年5月23日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

甲府市総合教育会議と甲府市教育大綱について

甲府市総合教育会議

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の一部改正により、地方公共団体の長は大綱の策定等に関する協議並びに事務の調整を行うために総合教育会議を設けるものとされました。(平成26年6月20日公布、平成27年4月1日施行)

本市においては、市長と教育委員会が相互の連携を図りつつ、より一層民意を反映した教育行政を推進するために、甲府市総合教育会議を設置しました。

甲府市教育大綱

市長と教育委員会とが「甲府市総合教育会議」にて、本市の教育について議論と協議を重ね、教育施策の根本的な方針である「甲府市教育大綱」を平成27年9月に策定しました。本大綱の対象期間が4年間であることから、甲府市総合教育会議において協議・調整を重ねた結果、平成31年4月に最初の改定を行いました。

毎年、総合教育会議を開催し、更なる議論と協議を重ねる中で、これからの4年間を見据え、本市が目指す教育の方向性やそれを実現するための方針、重点施策をとりまとめ、令和5年4月に甲府市教育大綱の改定を行いました。

甲府市教育大綱(令和5年4月改定)(PDF:298KB)

過去の甲府市教育大綱

甲府市教育大綱(平成31年4月改定)(PDF:298KB)

甲府市教育大綱(平成27年9月策定)(PDF:525KB)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財務総室総務課庶務係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5264

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る