ホーム > お知らせ一覧 > 【国民生活センター】消費者トラブルFAQサイトを開設しました。

ここから本文です。

更新日:2023年4月5日

【国民生活センター】消費者トラブルFAQサイトを開設しました。

国民生活センターでは、令和5年4月3日(月曜)に、「消費者トラブルFAQサイト」を開設しました。

 このサイトは、消費者トラブルにあわれた方に対して、FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内するものです。

 消費者トラブルにあわれた方が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べ、そしてご自身で解決を図ることができるような環境を作っていくことは非常に重要であり、本FAQサイトはこうした消費者による自己解決を支援するための有効なツールになると考えています。

「消費者トラブルFAQサイト」はこちら(別サイトへリンク)

URL

https://www.kokusen.go.jp/

二次元コード

qr

お問い合わせ

市民総室総務課消費生活係
〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号 甲府市役所本庁舎4階
電話番号:055-237-5304