ホーム > まち・環境 > 交通 > 公共交通 > 「マイバス・鉄道時刻表作成配布事業~あなたのオリジナル「時刻表」を作成します!~」を始めました!

更新日:2019年5月7日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

「マイバス・鉄道時刻表作成配布事業~あなたのオリジナル「時刻表」を作成します!~」を始めました!

「バス・鉄道の時刻表から必要な部分を読み取るのが苦手」「最寄りのバス停などが分からない」「インターネット環境がないことからバスや鉄道の時刻表が調べられない」などの細かいニーズに対応するため、個人の利用に合わせたオリジナルの時刻表(バス・鉄道)を作成・配布するものです。

対象者

市民・市内への観光客

申請等様式

申込書(ワード:17KB)

申込書(PDF:105KB)

申込書(記載例)(PDF:121KB)

マイバス鉄時刻表(PDF:330KB)

申込方法

※申込書に必要事項を記入し、次のいずれかの方法で申し込んでください。

・郵送

〒400-8585甲府市まちづくり部リニア交通室交通政策課

・持参

甲府市まちづくり部リニア交通室交通政策課(本庁舎6階)

・FAX

055-220-6938

・電子メール

koutuss@city.kofu.lg.jp

事業協力者

山梨交通株式会社

富士急バス株式会社

東日本旅客鉄道株式会社

手続きフロー(イメージ)

作業フロー(イメージ)

事業導入により想定される効果

本事業により、期待される効果は多様なものが考えられますが、特に想定される効果例を示します。

・市民(バス・鉄道利用者)

個人の利用ニーズに応じた専用の時刻表が手元にあることにより、公共交通での移動を促すことができるとともに、市内移動の円滑化を図れます。

・公共交通事業者

個人の「時刻表を見るのが苦手」や「乗り継ぎ方法が分からない」などの要望に対応することで、利用者増が期待でき、運賃収入の増加が見込まれます。

・行政(甲府市)

公共交通事業者の収益を安定させることができることから、路線バスや鉄道の維持・確保が期待できます。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

リニア交通室交通政策課交通政策係

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る