ホーム > 産業・ビジネス > 産業 > 産業振興 > 甲府市商工業振興指針

更新日:2023年5月31日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

甲府市商工業振興指針

本市では、社会経済環境が大きく変化するなか、本市商工業の振興を図るため、平成25年3月に「甲府市商工業振興指針」を策定し、本指針に基づく施策を推進してきたところであります。

その後、平成27年度に「こうふ未来創り重点戦略プロジェクト」、また平成28年度に「第六次甲府市総合計画」を策定するなかで、中小企業・小規模企業の振興を本市の産業施策を進めていくうえでの重要な課題と捉え、各種企業や団体、大学、金融機関などから推薦された委員で構成される「甲府市産業振興検討委員会」を設置するなど、本市の中小企業等の振興及び産業振興について十分な協議を進め、平成29年4月1日には、「甲府市中小企業・小規模企業振興条例(以下、「条例」という)」を施行し、本市の経済の健全な発展及び市民生活の向上に寄与していくこととしました。

条例には、「人材の育成及び確保」、「経営基盤の強化」、「創業の促進」、「販路拡大の促進」、「地場産業の振興」の5項目を基本的施策として規定していることから、その施策を実効性の高いものとしていくため、平成29年2月に「甲府市中小企業・小規模企業振興推進委員会」を設置し、条例に基づく施策を本指針に位置づけるための検討を行ってきました。

今般、この検討結果を踏まえるなかで、本指針を改定し、条例に基づく新たな施策及び既に本指針に位置づけている施策を総合的かつ一体的に推進することで、本市商工業のさらなる振興を図ってまいります。

令和4年度で指針の期間は終了しました。

甲府市商工業振興指針(平成29年4月改定)(PDF:4,773KB)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光室商工課商工業係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5695

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る