更新日:2024年3月12日

ここから本文です。

部活動地域移行

甲府市中学校「地域クラブ活動」の開始

本市では、これまで中学校の教員等が指導していた休日の学校部活動から、地域の方が指導を行う「地域クラブ活動」へ移行する取り組みを、令和6年8月より開始いたします。「地域クラブ活動」への移行によって、生涯にわたって親しむことができる、持続可能なスポーツ・文化芸術活動に整備していきます。具体的な取り組みについては、こちら(PDF:727KB)をご覧ください。

また、「地域クラブ活動」の指導者を募集します。指導者希望の方、興味をお持ちの方は、指導者説明会を開催しますので参加ください。指導者説明会の日時・場所等については、こちら(PDF:687KB)をご覧ください。申し込みはチラシのQRコード、または次のURLのアクセスして必要事項を入力してください。

 

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育総室学校教育課教育指導係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎9階)

電話番号:055-223-7321

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る