ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育 > 友好都市作品交流

更新日:2022年1月21日

ここから本文です。

友好都市中国・成都市との小中学生オンライン作品交流

 成都市は中国四川省にある省都で、昭和59年に甲府市との友好都市提携を結びました。教育交流活動として、およそ5年に1度、甲府市立学校の中高生の代表が成都市を訪れています。成都市からも中学生が甲府市を訪問し交流を深めてきました。
 令和2年度は、交流年度でしたが新型コロナウイルス感染症のまん延により、交流活動が中止になりました。
 そこで、成都市との友好関係を継続させるため、今年度は小中学生の絵画・書道作品交流をオンラインで行うこととしました。
 甲府市・成都市の子どもたちの力作を通じて、両市の友好を深めていきたいと思います。

 

甲府市の作品

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

教育総室学校教育課教育指導係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎9階)

電話番号:055-223-7321

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る