更新日:2023年11月9日

ここから本文です。

令和5年春開始接種について

実施期間

令和558日〜令和5919

 

920日以降は秋開始接種に切り替わりました。

 

対象者

これまでに2回以上の接種を完了している以下の方が対象

・65歳以上の方

・5歳以上64歳以下の基礎疾患を有する方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方

・医療従事者等

 

使用するワクチン

オミクロン株対応2価ワクチン

・前回接種日から3か月以上の接種間隔が必要です。

 

※基本的にオミクロン株対応2価ワクチンによる接種をおすすめしていますが、何らかの理由で同ワクチンを接種できない方は、従来の1価ワクチンである武田社(ノババックス)のワクチンで接種を受けることも可能です。

 

 

接種券

65歳以上の方

4月に発送済みです。

 

5歳以上64歳以下の基礎疾患を有する方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方、医療従事者等

申請方式により発送済みです。

 

※春開始接種の接種券がお手元にあり、春開始接種の期間に接種をされなかった方は、秋開始接種でお手元の接種券を使用することができます。

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健衛生室医務感染症課感染症係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館2階)

電話番号:055-242-8176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る