ホーム > 市政情報 > 広報 > 発行・刊行物 > 甲府暮らしの便利帖

更新日:2024年2月2日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

甲府暮らしの便利帖

「甲府暮らしの便利帖2024」への広告募集

市は、市民の皆さまがこのまちでより快適に暮らしていただけますよう、行政情報や地域情報を掲載した「甲府暮らしの便利帖2024」を令和6年7月に発行する予定です。

この冊子は、広告収入をもとに発行するもので、市が行政情報を提供し、共同発行事業者の「株式会社サイネックス」が広告募集と印刷・製本を行い、市内各戸に配布します。

2月中旬から、同社が広告募集のため、市内事業所を訪問しますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

2024暮らしの便利帖表紙

 

冊子の仕様

規格 A4判、約130ページ

発行部数 約93,000部

 

【電子書籍版】甲府暮らしの便利帖2022

暮らしの便利帖(別サイトへリンク)

 

広告掲載に関するお問い合わせ

株式会社サイネックス山梨営業所
電話番号:055-236-8582
FAX番号:0120-39-1041
メールアドレス:s-yamanashi@scinex.co.jp

「甲府暮らしの便利帖」を協働発行する株式会社サイネックスと協定を結びました!

協定締結式の様子

市では、市民の皆さんの利便性向上のため、行政手続きや暮らしに役立つ市政情報を掲載した「甲府暮らしの便利帖」を、株式会社サイネックスと協働発行することとし、2018(平成30)年8月30日に協定を締結しました。

この冊子は、株式会社サイネックスが製作しますので、市が経費を負担することはありません。

市内にお住まいの皆さんにポスティングにより配布いたします。(転入の場合は、手続きの際に窓口でお配りします。)電子版も発行予定ですので、パソコンやスマートフォンでも情報をチェックできます!

協定締結式の様子協定締結式の様子

追加コンテンツなど

特集ページ

市民の皆さんに知ってもらいたい内容を題材にした特集ページを掲載します。

翻訳機能

スマートフォンのカメラ機能があればOK!
外国人の方にもやさしい、翻訳機能を搭載します。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市長室情報発信課広報係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5314

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る