更新日:2024年1月23日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

自治会の困りごとを支援! あつ活サポーター団体の”熱い活動”を紹介!

あつ活サポーター団体として登録してくださった企業・学生ボランティアが、自治会と協働し支援してくださった活動の様子をご紹介します!
自治会活動の人手不足などにお困りの自治会は、ぜひ参考にしてみてください!

 

  • 令和6年度実施

 

令和5年度実施 

池田天神社例大祭での出店協力 〜甲府ビルサービス株式会社〜 【令和5年10月14日実施】

【支援内容】

池田天神社例大祭での出店の手伝い

【支援結果】

自治会員の減少・高齢化で人手不足に悩んでいた長松寺南部自治会が例大祭での出店に際し、地元企業「甲府ビルサービス株式会社」からの運営協力等の支援を受けました。例大祭は大成功を納め、例年以上の盛り上がりを見せるなど、サポーターとしてご活動してくださった甲府ビルサービス株式会社のスタッフの皆さんがお祭りを大いに賑わせてくださいました。

 

 

活動事例1

どんど焼きで子どもの遊びをサポート 〜甲府南ローターアクトクラブ〜 【令和6年1月14日実施】

【支援内容】

春日地区どんど焼き運営支援

【支援結果】

自治会員の高齢化と減少により運営が難しくなっていたどんど焼きでの催しにおいて、山梨大学の学生ボランティア団体「甲府南ローターアクトクラブ」が運営のサポートをしてくださいました。今回は、「凧揚げ」や「竹とんぼ遊び」など、来場したお子さんが楽しめるコーナーでの運営補助を担当してくださいました。

 

春日地区どんど焼き

 

ページの先頭へ戻る

 

令和6年度実施

現在、情報はありません。

 

ページの先頭へ戻る

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民協働室協働支援課地域連携係

〒400-0034 甲府市宝二丁目8番19号 甲府市協働支援センター(西庁舎1階)

電話番号:055-231-5537

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る