ホーム > おすすめモデルコース

ここから本文です。

更新日:2016年2月8日

おすすめモデルコース

甲府市は見どころ、遊びどころが満載。
目的や時間に応じて楽しめる、様々なモデルコースを紹介します。
※モデルコースの移動時間や所要時間は目安ですので、交通事情等により変わる場合もあります。

モデルコース一覧

特集


【初夏の甲府を満喫♪おすすめコース】


【夏の甲府を楽しむ♪おすすめコース】

昇仙峡ヒルクライムルート
【昇仙峡ヒルクライムおすすめコース】

1日コース

1泊2日コース

各コース概要

特集

歴史散策コース

歴史散策コース

甲府に多くの古墳が残るのはなぜか?
ヤマトタケルミコトが東征帰路の足を止めたのはなぜか?
武田一族がやって来たのはなぜか?
武田家臣が江戸幕府の重職にあったのはなぜか?
四次元ツーリズムを体現できる、モデルコースを紹介します。

癒され旅ぃ~☆~県立大学×観光コラボレーション企画~

癒され旅~

県立大学×観光コラボレーション企画~山ガール編~
『レンタサイクルで行く深草観音、要害山からの温泉癒され旅ぃ~☆』
『山ガールになってきれいな富士山を見に行き隊っ!!』など、
山ガールが山の魅力たっぷりの登山コースをご紹介!!

 

1日コース

信玄公ゆかりの史跡を歩いて巡る

1日コース 山裾古の道ハイキング

信玄公ゆかりの山裾古(いにしえ)の道。中世・近世の甲府の歴史にふれながら、武田氏とゆかりの深い寺院をゆっくりと歩いてめぐる、見どころ満載のコースです。

信玄公像→舞鶴城公園→長禅寺→展望広場→大泉寺→信玄公墓→円光院→護国神社→武田神社

武田信玄のゆかりの地をめぐる

1日コース 信玄の一生をたどるコース

武田信玄公の誕生の地や館跡、墓地など信玄公のゆかりの地を探訪。信玄公をより身近に感じられる一日歴史探訪のコースです。

積翠寺→積翠寺温泉→武田神社→大泉寺→信玄公墓→信玄公像

武田信玄が定めた甲府五山をめぐる

1日コース 甲府五山をめぐる

武田信玄公が定めた5つの寺院「甲府五山」。どこも武田氏とゆかりの深い寺院で、信玄と歴史好きな方には特におすすめのコースです。

長禅寺→能成寺→東光寺→円光院→法泉寺

御岳昇仙峡と周辺散策の自然と温泉を満喫

1日コース 渓谷美!昇仙峡を楽しむ

日本一の渓谷美を誇る昇仙峡やその周辺の自然を散策。温泉にも立ち寄り心身ともにリフレッシュできる癒しのコースです。

御岳昇仙峡→温泉→武田神社

フルーツ狩りやそば打ち体験など甲府の味を満喫

1日コース フルーツ狩りを楽しむ

季節のフルーツ狩りや、ほうとう・そば打ちなどを体験しながら甲府の特産品を味わうコース。お腹が一杯になったら、日本一の渓谷美を誇る御岳昇仙峡エリアを散策します。

フルーツ狩り→ほうとう・そばうち体験→御岳昇仙峡→ワイナリー

ワイン、印伝など甲府の地場産品を満喫

1日コース 地場産品を満喫する

ワイン・印伝などの工場を訪ね地場産品がいっぱいのかいてらすでお買い物三昧。甲府の逸品を贅沢に楽しめるコースです。

 

 

ワイナリー→アリア・ディ・フィレンツェ→かいてらす

歴史・文化・味・温泉を満喫

1日コース 甲府の歴史・文化を楽しむ

1日で、甲府の歴史・文化・味を楽しむだけでなく、物産品のお買いものや温泉まで楽しめる欲張りコースです。

ワイナリー→甲斐善光寺→かいてらす→武田神社→県立美術館→県立文学館→クリスタルミュージアム→温泉

太宰治ゆかりの地をめぐる

1日コース 太宰治ゆかりの地をめぐる

作家・太宰治が新婚時代を過ごしたゆかりの場所をめぐり、太宰治の世界に思いを馳せるコースです。

県立文学館→清運寺→御崎神社→新居跡→喜久の湯→湯村温泉郷

湯村温泉郷を散策する

温泉を楽しむ

信玄公の隠し湯として、また、太宰治が執筆のために滞在したことでも有名な湯村温泉郷。

温泉はもちろん、史跡や遺構をめぐるしっとり散策コースです。

1泊2日コース

芸術・文化・信玄公ゆかりの史跡などをめぐる

1日コース 芸術を楽しむ

まずは芸術・文化、そしておいしいワインを堪能したら、温泉でゆったりと。2日目は史跡を訪ね歩く充実したコースです。

県立美術館→県立文学館→クリスタルミュージアム→ワイナリー→温泉→古の道

自然・温泉・甲府の名所や文化に触れる

1泊2日コース 甲府の歴史・文化を楽しむ

おいしいワインを楽しみ、日本一の渓谷美を誇る昇仙峡を訪れたら温泉で疲れをとって。2日目は武田神社や甲斐善光寺、印伝などの甲府の名所や文化に触れるコースです。

ワイナリー→御岳昇仙峡→温泉→武田神社→甲斐善光寺→印傳博物館→山梨中銀金融資料館

甲府の自然を満喫!バーベキューや星空ウォッチングなども体験する

1泊2日コース 家族で楽しむアウトドア満喫!

愛宕山こどもの国や、マウントピア黒平でのバーベキュー、満天の星空ウォッチング。2日目は御岳昇仙峡ウォーキングを楽しむファミリーにぴったりのコースです。

愛宕山こどもの国→マウントピア黒平→御岳昇仙峡