ホーム > まち・環境 > 土地 > 地籍調査 > 座標値申請について

更新日:2022年7月26日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

座標値申請について

座標値とは・・・

座標値とは、地球上のある場所を数値化したもので、縦軸をXとし、横軸をYとして表しています。山梨県の場合は、長野県南佐久郡南牧村にある点を基準(X=0、Y=0)としています。この座標値をもとに、土地の境界を確認し、復元することができます。復元する際は、自己負担にて測量会社や土地家屋調査士にご依頼くださいますようお願い致します。

また、市により地籍調査が行われた地域においては、座標値申請ができますが、それ以外の地域(区画整理区域内や法務局による地図作成地域など)については、座標値データがないため、あらかじめお問い合わせください。

座標値申請に必要なもの

座標値申請Q&A

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まち整備室地籍調査課地籍係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎7階)

電話番号:055-223-6103

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る