更新日:2014年8月28日

ここから本文です。

ポー市

姉妹都市 ポー市 (フランス共和国アキテーヌ州ピレネー・アトランティック県)

1975年(昭和50年)8月18日提携

姉妹都市ポーの写真(GIF:101KB)

ポー市は、フランスの南、スペインとの国境に横たわるピレネー山脈の麓に位置しているピレネー・アトランティック県の県庁所在地である。

18世紀頃から観光地、山岳静養地として栄えてきた。市全体が活気に満ちているとともに、昔の古き良き時代の名残をとどめている。

また、市民は、フランス宗教戦争が激しかった頃、各小国を統一したフランス国王「アンリ4世」の生誕地であることに大変誇りを持っている。

ポー市は、この地方の政治、経済、文化、教育、交通の中心地であり、市内の大通りからは、ピレネー山脈の壮観さが遠望できるなど、美しい眺めにも恵まれている。

ポー市ホームページ(別サイトへリンク)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市長室秘書課秘書係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5029

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る