ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 核兵器廃絶平和都市宣言関係事業 > 広島市及び長崎市での平和記念式典

更新日:2021年12月9日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

広島市及び長崎市での平和記念式典

本市では、戦争の悲惨さと平和の尊さを学び、後世に伝えることを目的に、昭和59年度から広島平和記念式典派遣事業として、市民代表と中学生の派遣を行ってまいりました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため、やむを得ず、令和2年度と令和3年度の派遣事業を中止といたしました。

派遣事業の中止により、平和について学び、考える機会が失われないように、令和3年度に広島市と長崎市においてそれぞれ開催されました平和記念式典の映像を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。

令和3年度 広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式

平和記念式典(広島市ホームページ)(別サイトへリンク)

令和3年度 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典

平和祈念式典(長崎市ホームページ)(別サイトへリンク)


よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市民総室総務課庶務係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎4階)

電話番号:055-237-5294

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る