ホーム > 産業・ビジネス > 産業 > がんばろう甲府!プレミアム付き商品券第3弾について

更新日:2025年6月24日

ここから本文です。

がんばろう甲府!プレミアム付き商品券 第3弾 について 

 昨今の物価高騰の影響を受けている、市内事業者の支援及び市民の家計負担の軽減、地域経済の活性化を図るため、「がんばろう甲府!プレミアム付き商品券」を発行します。

お知らせ

コールセンターのフリーダイヤルを開設しました。

Q&Aをアップしました。

利用申込・購入等の情報を更新しました。

店舗説明会の資料をアップしました。

参加店舗の募集を開始しました。

がんばろう甲府!プレミアム付き商品券第3弾の特設サイトを開設しました。(別サイトへリンク)

商品券の概要について

※商品券の購入は事前申込が必要です。

  PayPay商品券(デジタル商品券) 紙商品券
プレミアム率 40% 30%

購入単位

7,000円分の商品券を

5,000円で購入できます。

6,500円分の商品券を

5,000円で購入できます。

購入上限 1人5口まで 1人5冊まで
使える期間

令和7年8月1日(金曜日)から

令和7年10月31日(金曜日)まで

購入対象者 甲府市にお住まいの方
発行数

20万口

4万冊

 

特設サイト  ※内容が随時変更になる可能性がありますので、ご注意ください。

がんばろう甲府!プレミアム付き商品券第3弾の特設サイトを開設しました。(別サイトへリンク)

各種詳細は特設サイトをご覧ください。

使える期間

令和7年8月1日(金曜日)〜令和7年10月31日(金曜日)

 Q&Aについて

がんばろう甲府!プレミアム付き商品券第3弾のQ&Aを掲載します。

Q&A(PDF:596KB)

 利用申込・購入等について

申込期間

令和7年6月9日(月曜日)〜令和7年7月1日(火曜日)

紙商品券購入申込ハガキ付きチラシでお申し込みの方は、7月1日(火曜日)必着です

申込及び購入対面サポートについて

以下の日程にて、対面サポートを実施いたします。事前予約は不要です。お申し込みや購入に不安のある方はお気軽にお越しください。

申込サポート

(1)令和7年6月9日(月曜日)9時00分〜17時00分@甲府市役所本庁舎1階市民活動室(ローソン横のスペース)

(2)令和7年6月10日(火曜日)9時00分〜17時00分@甲府市役所本庁舎1階市民活動室(ローソン横のスペース)

(3)令和7年6月11日(水曜日)9時00分〜17時00分@甲府市役所本庁舎1階市民活動室(ローソン横のスペース)

(4)令和7年6月27日(金曜日)9時00分〜17時00分@遊亀公民館講義室2(リッチダイヤモンド総合市民会館内2階)

(5)令和7年7月1日(火曜日)9時00分〜17時00分@甲府市役所本庁舎1階市民活動室(ローソン横のスペース)

購入サポート

(1)令和7年8月1日(金曜日)9時00分〜12時00分,14時00分〜17時00分@遊亀公民館研修室(リッチダイヤモンド総合市民会館内2階)

(2)令和7年8月6日(水曜日)9時00分〜12時00分,14時00分〜17時00分@遊亀公民館研修室(リッチダイヤモンド総合市民会館内2階)

(3)令和7年8月7日(木曜日)9時00分〜12時00分,14時00分〜17時00分@遊亀公民館研修室(リッチダイヤモンド総合市民会館内2階)

(4)令和7年8月8日(金曜日)9時00分〜12時00分,14時00分〜17時00分@遊亀公民館研修室(リッチダイヤモンド総合市民会館内2階)

申込方法

「PayPay商品券(デジタル商品券)」か「紙商品券」のどちらかを選択していただきお申し込みください。
「PayPay商品券(デジタル商品券)」と「紙商品券」の両方をお申し込みすることはできません。
お申し込みは先着順ではございません。
申込者多数の場合、購入上限の調整または抽選を行う場合があります。
原則、申込はお一人につき1回5口(5冊)までです。ただし、家族分の購入は10人分までできます。

(1)PayPay商品券(デジタル商品券)

以下の申込フォームからお申し込みください。(申込フォームは6月9日に開設予定です)

申込フォームURL(別サイトへリンク)

(2)紙商品券

以下の申込フォーム、または、紙商品券購入申込ハガキ付きチラシからお申し込みください。(申込フォームは6月9日に開設予定です)

申込フォームURL(別サイトへリンク)

紙商品券購入申込ハガキ付きチラシは、市役所本庁舎、市内公民館、窓口センター、山梨中央銀行市内店舗、山日YBS本社山梨文化会館、市内郵便局などに配置します。

紙商品券購入申込ハガキ付きチラシは、ご家族5人分までお申し込みいただけます。
6人目以降のお申し込みをされる方は、ハガキを2枚郵送してください。

紙商品券購入申込ハガキ付きチラシ(PDF:3,510KB)

当選通知

(1)PayPay商品券(デジタル商品券)

当選者には、令和7年7月23日(水曜日)頃に当選メールをお送りいたします。

(2)紙商品券

当選者には、令和7年7月23日(水曜日)頃に当選ハガキ(紙商品券購入引換券)で発送いたします。

※郵送は数日かかる可能性もありますのでご了承ください。

購入方法

(1)PayPay商品券(デジタル商品券)

お申し込みしていただいたメールアドレスに7月31日(木曜日)に商品券コードをお送りします。PayPayアプリ内で商品券コードを入力し、PayPay指定の支払い手段で購入となります。(PayPay残高/PayPayポイント/PayPayクレジット)

(2)紙商品券

7月23日(水曜日)頃に発送した当選ハガキ(紙商品券購入引換券)を持って市内郵便局にて購入となります。
なお、お支払いは現金のみとなります。

購入期間

(1)PayPay商品券(デジタル商品券):令和7年8月1日(金曜日)〜令和7年10月31日(金曜日)

(2)紙商品券  :令和7年8月1日(金曜日)〜令和7年8月15日(金曜日)

 参加店舗について(事業者向け)

chirashi

参加店舗募集チラシ(PDF:1,181KB)

 本事業には、甲府市内にある小売業、飲食業、各種サービス業等を営む店舗が参加できます。また、取扱商品券は、「PayPay商品券のみ」「紙のみ」「PayPay商品券と紙」3種類から選択することができます。

 なお、既にPayPay加盟店には、4月中旬〜5月上旬にPayPayから案内メールをお送りしています。そちらのメールに対して、「本事業に同意しないと回答している店舗は、PayPay商品券対象外店舗」とさせていただいております。

 回答がなかった店舗は、「PayPay商品券加盟店となっておりますので、今回「PayPay商品券のみ」を選択される場合(紙商品券は選択しない)は、以下の登録申請フォームでの登録は不要です。

 取扱事業所登録申請フォーム(別サイトへリンク)

 既にPayPay加盟店であっても、4月中旬〜5月上旬に送付されたPayPayからの案内メールが届いていない店舗は、上記登録申請フォームにて登録をお願いいたします。

 ※第1弾、第2弾で参加店舗であっても、原則登録申請が必要です。

 ※辞退または登録内容を変更される場合は、以下、コールセンターにお電話をお願いいたします。

 【お問い合わせ先】がんばろう甲府!プレミアム付き商品券受付窓口・コールセンター

 0120−126−055(フリーダイヤル) または 050−5784ー5563

 開設期間:2025年5月12日(月曜日)〜2025年11月30日(日曜日)

 電話受付時間:9:00〜17時00分(土日祝除く)

参加店舗募集期間

令和7年5月12日(月曜日)〜令和7年6月15日(日曜日)

※上記以降の日程は特設サイトをご確認ください。

参加店舗向け説明会の開催 ※説明会は終了しました。

 参加店舗向けの説明会を次の日程で実施しますので、参加店舗の方はご参加ください。

 ※事前申込は不要です。

 日程:5月29日(木曜日)、6月4日(水曜日)

 会場:遊亀公民館(リッチダイヤモンド総合市民会館 2階) 研修室 

 (住所:甲府市青沼3-5-44)

 時間:(1)10時〜11時、(2)13時〜14時、(3)15時30分〜16時30分

 ※先着順での対応となりますので、ゆとりを持ってご来場ください。

 参加店舗向け説明会資料の配布 ※説明会は終了しました

説明会資料(PDF:2,833KB)

※こちらの資料を参考にしてください。なお、5月29日(木曜日)、6月4日(水曜日)に開催する参加店舗向け説明会に参加される方は、当日紙媒体で資料を配布します。

運営ツールキットの配布

商品券取扱事業者様に対して、運営ツールキットをお送りします。

送付時期

令和7年7月22日(火曜日)〜令和7年7月28日(月曜日)の期間に発送予定

送付物

(1)商品券取扱店であることを伝える店頭掲出用ポスター

(2)事業を進めるうえでの注意点をまとめた運営マニュアル

(3)紙商品券の見本

(4)換金請求書(紙商品券取扱店のみ)

(5)登録証(紙商品券取扱店のみ)

 お問い合わせ先

がんばろう甲府!プレミアム付き商品券受付窓口・コールセンター

 開設期間:2025年5月12日(月曜日)〜2025年11月30日(日曜日)

 電話番号:0120−126−055(フリーダイヤル) または 050-5784-5563

 電話受付時間 9時00分〜17時00分(土日祝を除く)

 〒400-0059 甲府市宮原町608-1(株式会社サンニチ印刷内) 

甲府市役所 産業部 商工課 商工業係

 電話番号 055-237-5695(直通)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光室商工課商工業係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5695

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る