ホーム > まち・環境 > 環境 > 産業廃棄物 > 二以上の事業者による産業廃棄物の処理に係る特例の認定

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

二以上の事業者による産業廃棄物の処理に係る特例の認定

廃棄物の処理及び清掃に関する法律第12条の7の規定により、二以上の事業者(親子会社)が、産業廃棄物の収集、
運搬又は処分を一体として実施しようとする場合には、あらかじめ、市長に申請してください。

認定の申請

1.申請の方法

申請書は甲府市指定の申請書様式(以下に掲載)により、「記入例」をご確認の上作成してください。

申請書は、正本、副本として「2部」作成し、下記「申請受付窓口」に持参してください。

申請書の様式

手引書
申請書
変更申請書
廃止届出書

申請受付窓口

甲府市環境部廃棄物対策課

甲府市上町601-4

TEL:055-241-4363

受付時間帯

必ず、届出受付窓口に、お電話で事前にご予約の上、ご来所ください。

申請受付時間は、9時00分から17時00分までとなります(ただし、12時00分から13時00分、土日祝日及び年末年始を除く。)

申請手数料

現金による手数料が必要です。

申請書受領後、納付書により指定金融機関にて納付します。

区分

手数料

認定申請手数料

147,000円

変更認定申請手数料

134,000円

 

標準処理期間

申請書を受理してから認定証を交付するまでの標準処理期間は、おおむね110日です。
審査の過程で要件を認定要件に満たさない事項がある場合、これについて補正を求めます。
全ての認定要件が整うまで審査終了となりません。

また、このような場合、認定決定も延長されることがあります。

審査基準

審査基準については、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」の規定のとおりであり、市独自の審査基準は設けていません。
なお、添付書類等については、一部市独自の様式となっておりますので、ご留意願います。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

廃棄物対策室廃棄物対策課

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4363

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る