ホーム > くらし > リサイクル・ごみ > 補助・助成 > 甲府市ごみ集積所防御ネット購入費補助金交付制度

更新日:2022年4月1日

ここから本文です。

甲府市ごみ集積所防御ネット購入費補助金交付制度

ごみ集積所のごみの散乱を防止し、周辺環境の美化に努めるため、防御ネットを購入し、ごみ集積所に設置した者に対して予算の範囲内において補助金を交付する制度です。

対象

  • 自治会が管理しているごみ集積所(自治会)
  • その他のごみ集積所(ごみ集積所を管理している者)

補助金の額等

  • 1つのごみ集積所につき、防御ネットの購入に要した費用の2,000円までは全額、2,000円を超えた部分はその額の2分の1(100円未満を切り捨てた額)で、上限5,000円。
  • 交付回数は、同一年度内、1つのごみ集積所につき1回。

申請方法

 

自治会にあっては自治会長が、アパート等については管理者が、申請書(第1号様式)と添付書類(領収書の原本、設置場所の位置図、設置後の写真)を環境部ごみ収集課へ提出してください。

 

補助交付条件

自治会又はごみ集積所を管理している者が、自ら防御ネットを適正に維持管理すること。

補助対象外

「ごみ集積所防御ネット購入費補助金」の交付を受けた年度から、2年を経過しないごみ集積所。

申請手続きから交付まで

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境対策室ごみ収集課収集衛生係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4313

(環境センター管理棟内2階)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る