ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 周知・啓発 > 防災研修会 > 「普通救命講習」の開催延期について

更新日:2022年1月14日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

「普通救命講習」の開催延期について

1月15日(土曜日)と1月23日(日曜日)に予定しておりました普通救命講習は、今後の新型コロナウイルスの感染状況が予測できない中、開催を延期しております。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 救命技術の習得と救命率の向上を目的に、心肺蘇生法やAED(自動体外式除細動器)の使用法などの実技を中心とした普通救命講習を開催しています。なお、過去に受講された方は、救命技能を維持向上させるため、2年から3年間隔で定期的に講習(再講習)を受けるようお願いいたします。

開催日・開催場所

令和4年1月15日 土曜日 午前9時~正午まで

 中央公民館大ホール【定員15人】

令和4年1月23日 日曜日 午前9時~正午まで

 東公民館大ホール【定員15人】

 

 心肺蘇生 AED

 

 申し込み方法

各開催日の4日前までに、地域防災課まで電話でお申し込みください。(定員になり次第締め切ります)

〇地域防災課 055-237-5357

その他

持ち物 筆記用具・タオル・飲み物

参加無料。受講修了者には、「普通救命講習修了証」を交付します。

受講者の皆さまへのお願い

⑴ 当日は、受講前にあらかじめ検温をしていただき、発熱がみられたり、体調がすぐれない方は受講できません。

⑵ マスクの着用、アルコール手指消毒の感染防止対策にご協力ください。

⑶ 新型コロナウイルス感染症の感染状況により、中止になる場合があります。

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

危機管理室地域防災課地域防災係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎4階)

電話番号:055-237-5357

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る