ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 防災動画

更新日:2022年9月9日

ここから本文です。

防災動画

          【動画で学ぶ防災!】~防災こうふ!!~

 

    本市では、防災教育の重要な担い手である、市内の小中学生に「子どもBOUSAI教育-こうふ-」を行うとともに、親子で防災について学ぶ「親子防災教室」の防災研修を行っています。これらの防災研修で行われている、「防災講話」の一部で活用しています。

 

  【 避難所で役立つ!】資機材の使い方 防災甲府!! 

 

 「避難所資機材の取扱い」の動画を作成しました。各自治会の避難訓練や研修などの機会においてご活用ください。

 

    【今こそ備えよう!】いざという時のために 防災甲府!!

 市民の皆様に災害に対する心構えや正しい知識を習得していただき、「自らの命は自らが守る」という行動に繋げていただくための動画です。

 

 



よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

危機管理室地域防災課地域防災係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎4階)

電話番号:055-237-5357

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る