ホーム > くらし > リサイクル・ごみ > 自然の力で生ごみを分解!キエーロを始めてみよう!

更新日:2021年7月5日

ここから本文です。

自然の力で生ごみを分解!キエーロを始めてみよう!

甲府市では、ご家庭から出される生ごみを減らすため、生ごみ処理器「キエーロ」の普及に取組んでいます。

キエーロって何?

生ごみを土の中のバクテリアの力で分解して土に還す生ごみ処理器をキエーロといいます。

リサちゃん02

家で簡単にできるキエーロ

本体

プランター容器に土を入れ、透明か半透明のフタを取り付けて完成です。

キエーロ写真01リサちゃん01

作り方

キエーロ概要版2ページ

 

使い方

フタを外して、穴を掘り、生ごみを入れ、水をたしながら土と一緒に混ぜた後、土をかぶせ、フタをします。
数日たつと生ごみは消えてしまいます。

  キエーロ概要版3ページ01

  

キエーロの作り方や使い方はこちらをご覧ください!

 

●キエーロを始めてみよう!概要版(PDF:1,959KB)

キエーロ使い方マニュアル(PDF:2,190KB)

 キエーロ概要版1ページ目

キエーロの使い方表紙

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

廃棄物対策室減量課減量係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4327

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る