更新日:2018年8月10日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

カテゴリー「巧」

個人出荷の農家における、卓越した熟練の技術により生み出される逸品です。

巧第1号つっこ

「なつっこ」は玉張りが良く大玉で、甘みもたっぷり。白桃系特有の弾力ある食感も持ち合わせる、優れた品種です。成熟しても柔らかくなりすぎず日持ちするため、贈り物にも最適です。
果実の大きさが15玉以上(平均330g以上)、糖度が14度以上のなつっこが、カテゴリー「巧」として認定されます。品評会形式の審査会では、なんと糖度17度を超えるものもありました。
熟練の技によりつくられる、最高峰のなつっこです。
(収穫期:8月上旬頃~)

※残留農薬検査を実施しました。
残留農薬検査結果(PDF:179KB)

平成29年8月4日認定

認定者島美保子

 

巧第2号ャインマスカット

翡翠のような緑黄色で、マスカット香豊かな、シャキシャキとした歯ごたえのシャインマスカット。粒が大きい品種ですが、その中でも、果房の大きさが650g以上、粒の重さが18g以上、糖度18度以上のシャインマスカットのみが、カテゴリー「巧」として認定されます。
品評会形式の審査会では、糖度は全て20度を上回り、かつ一粒の重さも20g以上のものもありました。
まさに「巧」の技がなしえた逸品です。
(収穫期:8月中旬頃~)

平成29年9月8日認定

認定者野功

 

 

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林振興室農政課振興係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-298-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る