更新日:2021年10月13日

ここから本文です。

電子感謝券について

・甲府市電子感謝券とは

 電子感謝券とは、ふるさと納税の返礼品であり、地域限定で使用できる電子化されたポイントのことで、自治体が定める加盟店において、地場産品の買い物や食事、宿泊等に1ポイント=1円で利用できます。
 ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」において、決済後すぐに電子ポイントが付与されますので、その場ですぐご利用いただけます。

・利用方法

①ふるさとチョイスより甲府市へ寄附
 ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」または「ふるさとチョイス電子感謝券アプリ」より甲府市へ寄附申込を行います。
※この際にふるさとチョイス無料会員登録が必要となります。
※お支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。

②電子感謝券をもらう
甲府市では2種類の電子感謝券をご用意しております。寄附金額の3割が電子ポイントとして付与され、1ポイント=1円としてご利用いただけます。

kansyaken1

  寄附金額5,000円で1,500ポイント付与

kansyaken2

  寄附金額10,000円で3,000ポイント付与

③電子感謝券を使う。
 電子感謝券は、甲府市内にある加盟店舗でご利用いただけます。お支払いの際にポイントが不足する場合は、現金との併用も可能です。また、その場で甲府市へご寄附いただき、電子感謝券を取得してお支払いいただくことも可能です。

加盟店

 当初は、昇仙峡観光協会の協力を得る中で、協会に加盟する19店舗においてモデル的にスタートします。今後は、効果を検証しながら、随時拡大していく予定です。

昇仙峡ロープウェイ(別サイトへリンク)
流しそうめん円衛門(別サイトへリンク)
山梨ワイン王国(別サイトへリンク)
クリスタルサウンド双晶(別サイトへリンク)
蕎麦・甘味 みつや
森カフェ
みつばちの森
わらじ(別サイトへリンク)
玉造
円衛門伝承館
青雲荘
影絵の森美術館(富士興業 株式会社)(別サイトへリンク)
橋本屋(別サイトへリンク)
龍水堂
千人茶屋
昇仙峡渓谷ホテル(別サイトへリンク)
さわらび(別サイトへリンク)
甲州屋
森の駅昇仙峡(別サイトへリンク)
※加盟店舗は以下のステッカーが目印です。

aikon

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

産業総室ふるさと納税課ふるさと納税係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5328

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る