ホーム > 市政情報 > 採用情報 > 職員採用

更新日:2023年12月7日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

職員採用

職員採用PR動画

甲府市役所で働く職員が、やりがいや業務内容、仕事を風景を伝える採用PR動画です。

甲府市職員採用ガイド

表紙画像目次

甲府市の概要・求める人材(人財)

甲府市の組織

主な職種の紹介

先輩職員の声

勤務条件、人事制度

研修制度、福利厚生

採用までの流れ、採用についてのQ&A

 

全編ダウンロード

職員ガイダンス

毎年、甲府市職員の仕事に興味のある方を対象に、仕事内容や採用試験の概要をお伝えする「職員ガイダンス」を開催しています。

甲府市役所についての全体的な説明のほか、各職種ごとに職員から職務内容や仕事のやりがい等をお伝えします。

多くのみなさまのご参加をお待ちしております!

インターンシップ

毎年、学生のみなさまに就業体験を提供することで行政に対しての理解を深めていただくとともに、公務に係るニーズに応える創造的な人材を官学連携により育成することを目的として、インターンシップを実施しています。

業務内容について

各課の業務内容の概要については、「組織案内」ページをご覧ください。

採用についてのお問い合わせ

職員採用についてご質問がある際は、以下「お問い合わせ」先までお問い合わせください。

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人事管理室職員課人事係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎9階)

電話番号:055-237-5093

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る