ホーム > 市政情報 > 採用情報 > 職員採用試験 > 甲府市職員ガイダンス

更新日:2024年1月6日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

甲府市職員ガイダンス

令和5年度の開催について

受付を終了しました

甲府市で働くことのやりがいや魅力、甲府市職員の職種・業務を知ってもらうための「甲府市職員ガイダンス」をオンライン(ZOOM)にて開催します!

甲府市にお住まいの方はもちろん、遠方にお住まいの方のご参加も大歓迎です!

実施日

令和6年1月12日(金曜日)午後5時30分~

※開始時間は前後する可能性があります。

構成

第1部(40分程度)

甲府市役所の紹介、職員の勤務条件、定例試験の内容等について説明します。

第2部(40分程度)

職種(行政事務職、土木職、保健師など)ごとに、現役職員から職務内容の説明や質疑応答を行います。

対象

甲府市職員を志望する方を対象とします。在学・既卒を問いません。

受付期間

令和5年12月4日(月曜日)~令和6年1月5日(金曜日)

定員

30名(先着順)

職種ごとに定員を設けます(行政事務職20名程度、それ以外の職種で10名程度)

参加申込後

受付期間終了後、当日参加するためのURL等を記載したメールを、返信希望メールアドレスに送付します。

開催当日、返信したメールに記載されている入室時間になりましたら、お知らせしたURL等を使用してZOOMミーティングへ入室してください。

※「jinnji@city.kofu.lg.jp」のドメインを受信できるように設定してください。

※参加決定のメールが1月10日(水曜日)までに届かない場合は、ご連絡をお願いします。

その他

  • 実施方法等に変更が生じた場合は、本サイト上又は返信希望メールアドレスあてにお知らせいたします。
  • ガイダンスの参加には、インターネット環境が必要です。
  • 通信料は参加者負担となります。
  • スマートフォン、タブレットから参加される場合は、事前にZOOMアプリをインストールしてください。アプリのインストールや設定等によって発生した障害、不具合等については責任を負いかねますので、ご了承ください。
  • 発言時以外、マイクはミュートにしてください。
  • 参加の際は、カメラをONにした状態としていただきます。
  • ガイダンスの録画、録音、撮影はご遠慮ください。
  • ご提供いただいた情報は、本説明会以外で使用することはありません。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

人事管理室職員課人事係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎9階)

電話番号:055-237-5093

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る