ホーム > 市政情報 > 採用情報 > 職員採用試験 > 甲府市職員ガイダンス

更新日:2021年7月31日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

甲府市職員ガイダンス

令和3年度の開催について

甲府市職員を志望する方を対象として開催している「甲府市職員ガイダンス」ですが、令和3年度は「ZOOM」を利用し、オンラインにて開催します!

甲府市役所についての全体的な説明のほか、職種ごとに職員から職務の内容・やりがい等をお伝えします。

甲府市にお住まいの方はもちろん、遠方にお住まいの方のご参加も大歓迎です!

11 22

実施日

令和3年8月6日(金)午後5時30分~

※開始時間は前後する可能性があります。

構成

第1部(40分程度)

甲府市役所の紹介、職員の勤務条件、定例試験の内容等について説明します。

第2部(40分程度)

職種(行政事務職、土木職など)ごとに、現役職員から職務内容の説明や質疑応答を行います。

対象

甲府市職員を志望する方を対象とします。在学(令和3年度は受験資格の無い方を含む)・既卒を問いません。

※令和3年度職員採用試験の受験資格については、下記の甲府市職員採用試験案内をご覧ください。

受付期間

令和3年7月19日(月)~7月30日(金)

※募集は締め切りました。

定員

50名(先着順)

職種ごとに定員を設けます(行政事務職25名程度、それ以外の職種で25名程度)

参加申込後

受付期間終了後、当日参加するためのURL等を記載したメールを、返信希望メールアドレスに送付します。

開催当日、返信したメールに記載されている入室時間になりましたら、お知らせしたURL等を使用してZOOMミーティングへ入室してください。

※「jinnji@city.kofu.lg.jp」のドメインを受信できるように設定してください。

※参加決定のメールが8月4日(水)までに届かない場合は、ご連絡をお願いします。

その他

  • 実施方法等に変更が生じた場合は、本サイト上又は返信希望メールアドレス宛てにお知らせいたします。
  • ガイダンスの参加には、インターネット環境が必要です。
  • 通信料は参加者負担となります。
  • スマートフォン、タブレットから参加される場合は、事前にZOOMアプリをインストールしてください。アプリのインストールや設定等によって発生した障害、不具合等については責任を負いかねますので、ご了承ください。
  • 発言時以外、マイクはミュートにしてください。
  • 参加の際は、カメラをONにした状態としていただきます。
  • ガイダンスの録画、録音、撮影はご遠慮ください
  • 本説明会への参加の有無が、採用試験の合否に影響することはありません。
  • ご提供いただいた情報は、本説明会以外で使用することはありません。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人事管理室職員課人事係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎9階)

電話番号:055-237-5093

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る