ホーム > まち・環境 > 公園緑地 > 【遊亀公園・附属動物園】民間活力導入の検討等について

更新日:2024年2月17日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

【遊亀公園・附属動物園】民間活力導入の検討等

yaruyuki-banner

遊亀公園・附属動物園は、今後更に来園者に喜ばれる施設となるよう、民間活力を導入した整備・運営を検討しております。

このページでは、民間活力の導入に係る取組について紹介していきます。

新着情報

令和6年1月26日 ページを作成しました。

現在実施中の取組

本市では、遊亀公園の整備及び管理運営、遊亀公園附属動物園の管理運営(動物の飼育等は除く)を共に実施いただくパートナーとなる民間事業者様を探しており、改めて、サウンディング型市場調査等の実施を検討しています。

本事業へ興味、また質問事項がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※対話により得られた情報については、知的財産に配慮し保護を徹底します。

概要資料

※資料の詳しい内容については、お気軽にお問い合わせください。

質問回答

  • 質問回答一覧(現在集約中です)

過去に実施した取組等

【令和5年度実施】トライアルサウンディング

民間事業者様により、試験的に自由な手法で遊亀公園で事業を実施いただく「トライアルサウンディング」を行いました。
その後、実施した民間事業者様からいただいた意見・感想より、本公園・動物園に求められているニーズ・課題等を分析し、今後の民間活力の導入に向けて活用していきます。

TSD1 TSD2

【平成30年度実施】サウンディング型市場調査

本公園・動物園の活用方法について、民間事業者様との対話による「サウンディング型市場調査」の実施により、様々なご提案をいただきました。

sd

施設情報

参考情報

動物園リニューアル情報

市民ワークショップ

会見等資料

リンク

 facebook X instagram YouTube

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まち開発室公園緑地課動物園整備係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎7階)

電話番号:055-223-6101

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る