ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > ひとり親家庭支援 > 母子・父子自立支援プログラム策定事業

更新日:2016年10月21日

ここから本文です。

母子・父子自立支援プログラム策定事業

ひとり親家庭の就業と自立を支援します

甲府市では、ひとり親家庭の就業と自立を支援するため、「母子・父子自立支援プログラム策定事業」を実施しています。

対象者

児童扶養手当を受給している方(※甲府市内に居住)

内容

専門のプログラム策定員が相談に応じ、それぞれの方に合った自立支援プログラムを作成します。その後、ハローワークと連携しながら就労を支援します。

※必要に応じて、ひとり親いきいき自立応援給付金を受けることができます。

お気軽にご相談ください

お仕事を探している方、転職を考えている方、資格の取得などを考えている方など、まずはお気軽にご相談ください。

相談時間

月~金曜日(祝日を除く)の午前9時~午後4時です。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

子ども未来総室子ども支援課子育て支援係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階)

電話番号:055-237-5674

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る