ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 在宅医療と介護の連携について > 在宅療養周知用パンフレット「ご存知ですか?在宅療養」

更新日:2022年4月20日

ここから本文です。

在宅療養周知用パンフレット「ご存知ですか?在宅療養」

表紙

 

高齢化が進む中、人生の最終段階まで、住み慣れた「自宅」で過ごすことを希望する人が増えています。そこで、自分らしく暮らし続けるための一つの選択肢として、わが家での「在宅療養」について知っていただくため、「在宅療養とはどのようなものであるか」、「在宅療養を支えるさまざまな機関や職種、支援の内容」、「在宅療養に関する困りごとや疑問」などを掲載したパンフレットを作成しました。
お近くの公民館や福祉センター、地域包括支援センターなどに設置しておりますので、ぜひご活用ください。


よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康支援室健康政策課医療介護支援係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館1階)

電話番号:055-237-5484

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る