更新日:2022年7月1日
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確認申請台帳に記載されている事項(確認年月日、敷地の位置、建物の規模・構造、主要用途等)について、証明書を交付しています。
なお、確認済証、検査済証の再発行はできませんので、紛失された場合は、台帳記載事項証明書をご利用ください。
(注)建築物等の現況及び所有権、その他の権利関係を証明するものではありません。
建築計画概要書の写しの交付についてはこちらをご確認ください。
証明書の使用目的は、次のいずれかに該当するものに限ります。
1.金融機関等融資先への提出
2.不動産売買
3.建物表示登記
4.建築確認申請
※申請はどなたでも可能です。
受付窓口:建築指導課(本庁舎7階)
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで※
※当日の証明書交付申請については、交付の準備及び手数料支払い手続きの関係上、午後4時30分までの受付とさせていただきます。
1.物件の特定
2.窓口でお渡しする証明願に必要事項を記入していただきます。
3.職員が証明書を作成
4.市民課の窓口(本庁舎2階)で手数料(1件300円)の支払い
5.市民課の窓口にて証明証の交付
以上の手順となります。
よくある質問
お問い合わせ
まち開発室建築指導課審査係
〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎7階)
電話番号:055-237-5824
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