更新日:2021年4月20日

ここから本文です。

歯つらつ歯っぴーキャラバン

楽しくおしゃべりをしたり、愉快に笑ったり、美味しいご飯を食べたりといった、健康な生活を送るためには、

お口の健康と、毎日の食生活が大切です。(認知症予防にもつながります!)

元気に地域での暮らしを続けるために、お口の体操や食事のポイントを一緒に楽しく学びませんか?

歯科衛生士と管理栄養士が、ご希望の会場や日時(平日の9時から15時の間)に出張して教室を開催します。

 

 

※新型コロナウイルス感染症対策を講じて実施します。お申し込みの際、ご相談ください。 

 

★対象

65歳以上の甲府市民の方(5名以上の参加が必要です)

★内容

お口の健康:オーラルフレイルについて、お口のケア(健口体操など)、誤嚥性肺炎予防

毎日の食生活:フレイル予防について、低栄養予防のポイント、10食品群から始めてみましょう!

 

教室は1時間程度を予定しております。短時間の教室を希望する際は、お電話にてご相談ください。

 

 

★持ち物

筆記用具

★お申し込み方法

電話、またはFAXにてご予約をお願いいたします。 【申込書】(PDF:313KB)

お申し込み先:甲府市役所地域保健課食育係 電話:055-242-8301(平日9:00~17:00)土日祝日除く

                     FAX:055-227-5294



よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康支援室地域保健課食育係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館1階)

電話番号:055-242-8301

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る