ホーム > 女性活躍 > 輝く起業女性の紹介

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

輝く起業女性の紹介

市内で起業した女性たち!自分の「やりたい」をかなえ、充実した日々をおくっている女性たちを紹介します。

ナチュラルビューティースクール 「Smily」 主宰 志田さおりさん

女性が自分を大切にして
自分らしく生きるサポートをしたい!

「今が一番楽しいです。今の自分が好きです」。そう言って輝く笑顔を見せる志田さおりさんは、ナチュラルビューティースクール「Smily」を主宰する美容家。2010年に主婦からケアセラピストとなり、「多くの女性にもっと自分を大事にして、自分らしく生きてほしい」という思いから、セラピストを育てるスクールを開講しています。

これまでに150人以上のセラピストを育て、2018年10月には念願だった店もオープン。いつだって前向きに、自然体で、自分らしく生きる女性を応援する、キラキラ輝いているママ経営者です。

 

MeL BakeShop オーナー 古屋千佳さん

手作りのお菓子を通して
大切な想いを伝えていきたい

見ているだけで楽しくなる、かわいらしい色合いやポップなデザイン。一口食べれば美味しさはもちろん、やさしさやあたたかさも伝わってくる。そんな天然色素のアイシングクッキーとアメリカンスイーツを作っているのが古屋千佳さんです。

お客様の想いをじっくりと聞き、その想いを形にしている古屋さんのクッキーやケーキは、全国からオーダーがくるほどの人気。大好きなお菓子作りを通して大切な想いを届けるという彼女ならではの仕事に打ち込んでいる、笑顔が素敵な女性です。

 

Lys blanc LLC 代表 若月百合さん

22年ぶりに仕事復帰し
新たな幸せを感じる毎日

素敵なピアスを着けて現れた若月百合さんは、ダイヤモンドなどを扱う会社「Lys blanc LLC(リ・ブロン)」を1年半ほど前に起ち上げた女性経営者です。結婚後は3人の子どもの子育てに専念していましたが、長いブランクを経て仕事復帰を決意し、就職ではなく、起業という道を選びました。

久しぶりの仕事、さらに初めての会社経営で失敗もあるといいますが、「仕事を始めてから世界が広がり、さらに幸せになりました」と楽しそうに話すその笑顔は、充実感にあふれています。