更新日:2019年8月18日

ここから本文です。

【甲府大使】佐藤優香選手 リオ五輪競技結果!!

競技中の佐藤選手2甲府大使佐藤選手、日本勢最上位でゴール!!

8月21日に行われたトライアスロン競技において、甲府大使である佐藤優香選手が、日本勢最上位となる15位(2時間0分1秒)でゴールしました。惜しくもメダルには届きませんでしたが、スイム、バイクと先頭集団に付け、私達を大いに沸かせてくれました。東京オリンピックにも期待し、今後も皆さんで応援していきましょう!

競技結果(トライアスロン女子):15位(2時間0分1秒) 

  • スイム(19分8秒)
  • バイク(1時間1分24秒) T1(58秒)T2(38秒)
  • ラン(37分53秒)

 

※本ページの画像はリオデジャネイロオリンピックのものではありません

 

甲府大使 佐藤優香選手『リオデジャネイロ五輪』出場決定!!

「甲府大使」を務める佐藤優香選手が、リオデジャネイロ五輪のトライアスロン競技において、日本代表選手に選ばれました。おめでとうございます!

 

お祝いの言葉

 

リオデジャネイロ五輪出場、誠におめでとうございます。

すべての甲府市民がこの日を待ち望んでいました。

甲府大使である佐藤優香選手の輝く姿は市民の誇りであり、子どもたちの夢と憧れです。

体調管理を万全になされ、夢の舞台での大活躍を祈念申し上げます。

甲府市長 樋口 雄一

樋口市長

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市長室情報発信課プロモーション推進係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5314

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る