更新日:2020年12月24日

ここから本文です。

甲府市男女共同参画都市宣言

私たち甲府市民は、長い歴史と美しい自然に恵まれたふるさと甲府市を誇りにしています。人間らしく生きることを最高の価値として考え、多様性を重んじる持続可能な社会を目指し、平和で幸福な生活が営める人間関係を、ここ甲府市で築きます。

私たち甲府市民は、男女が平等で、それぞれの尊厳を重んじ、一人ひとりがいきいきと活躍できる社会の実現を目指し、ここに「男女共同参画都市」を高らかに宣言します。

  1. 物事を決めるすべての場面で「男女がともにいる風景」をつくります。
  1. 一人ひとりを大切にし、互いの人権を認め守り合う社会(まち)をつくります。
  1. 男女の特性に基づく差別をなくし、社会的因習や慣習を正します。
  1. 男女がともに支え合い、生涯をとおした健康づくりをします。
  1. 互いの人格を尊重した温かい地域や家庭をつくります。
  1. 「ひとりの人間」として働く意欲や能力が公平に活かされる社会(まち)をつくります。

平成25年6月20日 甲府市



 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市民総室人権男女参画課男女参画係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター1号館2階)

電話番号:055-237-5209

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る