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更新日:2022年2月14日

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議会局議会総室総務課

業務内容と連絡先

  1. 局の人事、給与に関すること。
  2. 公印の管理に関すること。
  3. 文書の収受、発送に関すること。
  4. 物品の管理に関すること。
  5. 議長の秘書、交際及びほう賞に関すること。
  6. 議場及び議会関係各室の管理並びに会議の傍聴に関すること。
  7. 渉外事務に関すること。
  8. 議員経歴及び表彰に関すること。
  9. 議員共済年金関係事務に関すること。
  10. 議長会等の関係事務及び行事に関すること。
  11. 他都市等の照会文書に関すること。
  12. 議会図書室に関すること。
  13. その他局内の庶務に関すること。

庶務係

業務内容

  • 議場及び議会関係各室の管理並びに会議の傍聴、その他局内の庶務に関すること

連絡先

電話番号:055-237-5879

場所:本庁舎10階

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

議会総室総務課庶務係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎10階)

電話番号:055-237-5879

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