ホーム > くらし > 市民活動/市民協働 > 甲府市地域貢献感謝状贈呈

更新日:2022年12月7日

ここから本文です。

甲府市地域貢献感謝状贈呈

甲府市地域貢献感謝状贈呈について

甲府市では令和4年度より、市内の各地域において、特に顕著な地域貢献に取り組まれている方々に対し、敬意と感謝の意を表して感謝状を贈呈しています。

被贈呈者一覧

令和4年度

令和4年11月21日(月曜日)に、4名の個人及び3企業の皆様に対し感謝状の贈呈を行いました。

贈呈者集合写真

 

 

氏名及び企業名 感謝状贈呈の対象となった取組の概要

太田工業株式会社     様

 

2006年から、玉諸地区に関する情報誌を毎月3千部無償で発行し、地区内で配布されています。

 

鷹野 弘貴 様 1994年から、甲運小学校スポーツ少年団野球部の指導に携わるとともに、野球部員やその保護者に対して、清掃活動やお祭りといった自治会活動への積極的な参加を促し、地域の活性化にもご尽力されています。

 

小竹 武男 様

 

10年以上にわたり、ほぼ毎日、貢川両岸遊歩道の清掃活動を行われています。

 

新谷 廣 様

 

15年以上にわたり、ほぼ毎日、南西第三児童公園の清掃や植木の剪定を行われています。

横河マニュファクチャリング   

株式会社 様

2003年から、会社周辺の歩道・緑地帯の清掃や除草作業(週1回程度)のほか、鎌田川の清掃(年1回程度)を行われています。

地建工業株式會社 様 自治会にごみステーションを寄贈していただくとともに、隣接する会社の敷地内にごみ収集車の作業場所を確保し、作業中の渋滞緩和にご協力いただいております。また15年以上にわたり荒川河川敷の芝刈りや、学校周辺の側溝清掃を行われています。
山下 久雄 様 15年以上にわたり、ほぼ毎日、相川小学校の下校時間に合わせ、2時間程度、信号機が無い交差点に立たれ、安全指導や不審者への警戒など児童の見守りを行われています。(この活動は地域のパトロール隊とは別に独自で取り組まれています。)

 


よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市民協働室協働推進課地域コミュニティ係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎4階)

電話番号:055-237-5298

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る