ホーム > くらし > リサイクル・ごみ > 分別 > アクリル板パーティションの廃棄について(事業者の皆さんへ)

更新日:2023年5月11日

ここから本文です。

アクリル板パーティションの廃棄について(事業者の皆さんへ)

アクリル板パーティションは産業廃棄物です。

飲食店や事業所等から不要物として排出されるアクリル板パーティションは、産業廃棄物になります。

  • 甲府市が実施しているごみの収集では回収できませんので、集積場所には出さないでください。
  • 甲府・峡東クリーンセンターに持ち込むことはできません。

また、新型コロナウイルス感染症対策の備品等(パーティション等)で不要になったものについては、リユース・リサイクル・熱回収といった再資源化の取り組みへのご協力をお願いします。

アクリル板パーティションの処理方法

産業廃棄物処理業の許可を有する事業者に回収を依頼してください。

許可事業者の情報については、(一社)山梨県産業資源循環協会(055−244−0755)にお問い合わせください。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

環境総室ごみ収集課廃棄物係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4313

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る