ホーム > 産業・ビジネス > 林業 > 甲府名山登頂達成記念状の交付について

更新日:2024年2月27日

ここから本文です。

甲府名山登頂達成記念状の交付について

「甲府名山」は、「こうふ開府500年」を記念し、武田信玄公と二十四将にあやかり25の山を選定したものです。

そして、令和元年8月に甲府名山手帳を発行しました。

各山頂でご自身と手帳が写ったものなど、登頂が証明できるものをお持ちいただきますと、10山・15山・20山・25山登頂ごとに手帳にスタンプを押印させていただきます。

25山登頂達成した段階で、登頂達成記念状を交付させていただきます。

ぜひ、全山登頂を目指して甲府の魅力溢れる山々を堪能してください。

記念状の交付申請方法

来庁される場合

登頂が証明できるものと手帳をお持ちください。職員が確認し、申請書にご記入いただきます。

申請から約1週間程度で郵送させていただきます。

受付場所:甲府市役所 本庁舎 8階 産業部林政課

受付時間:8時30分~17時15分(土日祝及び年末年始を除く)

郵送される場合

登頂が証明できるものを手帳及び申請書とともに郵送してください。

職員が確認し、確認日から約1週間程度で郵送させていただきます。

なお、記念状に好きな写真を入れることができます。

下記のメールアドレスまで写真をお送りいただくか、手帳の中から好きな写真をお選びください。

・申請書(エクセル:12KB)

郵送先:〒400-8585 甲府市丸の内1-18-1 甲府市役所林政課 あて

写真送付先:sangshinsei@city.kofu.lg.jp

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

農林振興室林政課森林保全係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-298-4837

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る